2005-09-11

Brno & WatkinsGlen

え~っと、皆さまお久しぶりでございます^^;
まだこのブログを訪れてくれる方がいるかどうかわかりませんが、久しぶりの更新です。

ここ2~3週間ほど、仕事もプライベートも忙しくて、ほとんどマルチ参戦できず(;;)
この前買ったBF2は、もう起動すらさせてません。
昨日、久しぶりにGTRな時間ができたので、tackさん鯖のBrnoとfocusさん鯖のWatkinsGlenに参戦。
Brnoでは、RAGさんから「ブログどうしちゃったの?」とのオコトバ(大汗)
RAGさん、この通りまだ死んでませんよ^^
が、次回の予定は未定・・・。

さて、Brno。ここで相性のいい550での参戦。予選は激しい雷雨。550のエンジン特性だと4~5000回転あたりでドカンとトルクが出てくるので、かなり慎重なアクセルワークが必要なのがツライ。そこを慎重に走り抜いて、なんと5番手。復帰初戦?にしては上出来すぎる結果。

しかーし、レースではミス連発。
GRAB_013

2周目に4位浮上も束の間、MASAさんの前でスピン。
GRAB_003

復帰後、Singetuさんとのバトルになるが、2コーナーで曲がりきれず・・・
GRAB_005

再復帰後、またしてもSingetuさんとのバトルになるが、3コーナーで焦ってスピン・・・。恥ずかす~
GRAB_011

この後もスピンを繰り返して、常にタイヤがオーバーヒート状態。結局17位でフィニッシュ。
WUでトップタイム、レース中のベストラップも5番手だったに・・・クソ~ッ
久しぶりのレースだと集中力持続しませんね。トホホ・・・

続いてマルチ初挑戦のWatkinsGlenです。
ピットロード、最初迷いますね。左右どっちに出たらいいのかわからんw
focusさんに「こっちだよ」と教えてもらってピットアウト^^;
このコース、慣れると激しく面白い!!思ってた以上に高速コースで、走っていて気持ちいいし、高速バトルも興奮します。

予選はノータイムの13台中10番手。
GRAB_023

ラップタイムの遅いHIRO-7が、序盤focusさんを通せんぼ。さぞかし、邪魔な存在だったかと思います^^;
GRAB_015

focusさん、車間30cmの鬼スリップな画像。
GRAB_019

heidiさんにインを刺されるぅ。おぉ、ちょっとわかり難いけど、heidiさんの横っ腹が痛々しい・・・
GRAB_017

マルチ初走行ってことで納豆走法に徹した結果、なんと3位フィニッシュ!!
レース中のベストラップはビリから2つか3つめくらいでしたが・・・。
でも、このコース楽しいです。focusさん、鯖建てありがとうございました。
是非是非またワトキンスロングお願いします。
GRAB_021

まだ少し忙しそうなので、なかなか参戦できないかもしれないですが、
参戦したときは皆さんまたヨロシクですm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005-07-16

GTRマルチ ブルノ

久しぶりのブログ更新です^^;

最近、仕事の疲れと暑さで、レース後に記事をまとめる気力が失せてます。

でも、今回は間違いなくマイベストバウトなレースだったので、記事作成~。

brno

GUNMOさんが建ててくださった鯖でBrnoのレース。同時刻にtackさんの㌧鯖が建っていたので、参加は少なめの9人。でも熱かったです!! 先日のアンデルで浮気心から550で参戦。今回も本気で浮気して550での参戦です。

予選は攻めすぎてコースアウト。その瞬間落ちました。鯖落ちかと思ったのですが、私だけ。う~む、まさしくGET REALなハプニングw 結局No Timeの予選。FL中のスピンもあって、最後尾スタート。

スタート直後の1コーナー立ち上がりで、SEIさんのサリがコースアウト。無念・・・お先です。
GRAB_005

続いてGUNMOさんのインを刺してパス。
GRAB_089

さらに01TAさんのバイパー(珍しいですね)もパス。前には る~みさん。この時点ではこれから熱いバトルが待っていようとは、思ってもなかったです。
GRAB_011

2周目2コーナーで る~みさんのインへ飛び込むも、中途半端。 並んで進入した次の右コーナーでインを取り返されて、オーバーテイク失敗。
GRAB_015

最終コーナー立ち上がりで る~みさんに接近。1コーナーでオーバーテイク。
でも、抜いた後もぴったりと後ろにつけてくる る~みさん。パッシング攻撃でプレッシャー感じまくり^^;
GRAB_019
GRAB_021

この時点で1位はJoeさん。Toraouさん、HIRO-7、る~みさんの順。
GRAB_025

1コーナーでToraouさんのインを刺してパス。Toraouさん、後続を待つためにスローダウンしてたかな?ちゃっかり抜かせて頂きました^^;
GRAB_027

コーナーに突っ込みすぎてアウトにふくらんだところをToraouさんに抜かれそうになるが、なんとか刺し返して2位を死守。る~みさんも、すかさずToraouさんをパスしてくる。それどころか、ぴったりとHIRO-7の後ろについて、プレッシャーをかけてくる~。
GRAB_029
GRAB_031

ワタクシ、なんてプレッシャーに弱いんでしょう。。。
早速次のコーナーでアウトに膨らんでしまい、立ち上がりであっさりと る~みさんに行かれてしまう。
GRAB_033

Toraouさんも速い。前の る~みさんを追いたいですが・・・プレッシャーかけられてます^^;
GRAB_035

その頃、前方では1位Joeさんと2位る~みさんのバトルがありました。
ここでJoeさん痛恨のコースアウト。復帰している間にパスさせていたただきました^^;
これでまた る~みさん追撃態勢に入ります。
GRAB_037
GRAB_039

最終コーナー立ち上がりで、る~みさんに接近。スリップから抜け出して、1コーナーでテイク~。
GRAB_041
GRAB_043

と思ったんですが、突っ込みすぎてアウトにふくらんだところに、しっかりと る~みさんが入ってくる。
1コーナー立ち上がりで る~みさんに先行されていまいますが・・・。
GRAB_045

まだまだ終わりません。続く2コーナーでどりゃ~っとインを刺して、今度はパス。これで、ト・トップだぁ!!
GRAB_047

終盤に入っても、こんな接近戦が続きます。
る~みさんも、Toraouさんも熱い熱い熱い!!(文面サボリ^^;)
GRAB_049
GRAB_051
GRAB_053
GRAB_055
GRAB_057
GRAB_059

そんなこんなで、接近戦のままファイナルラップに突入。
る~みさんがタイヤロックさせて、決死の!?飛び込みだ~。これに負けて、2位へ。
GRAB_061

続くコーナーで る~みさんに追突しそうになり(当たったかな?)急減速したところを、Toraouさんに行かれる。くそー、これで3位。あっという間の出来事でした。
GRAB_063

最終コーナー手前でこんな状態。
GRAB_065

そしてここから今回のハイライト。というか問題の場面・・・。

まずはToraouさんが、る~みさんのインへ飛び込む!!
続いて、ここで行かなきゃ男じゃない!!と熱くなったHIRO-7が、Toraouさんのインへ・・・。
GRAB_067
GRAB_069
インに出る前に、Toraouさんに追突!!
GRAB_071
スピンしたToraouさんが、る~みさんに激突!!
GRAB_073
そして3人ともコースアウト・・・。
Toraouさん、る~みさん、大事な場面を台無しにしてしまい、申し訳ありません。
前代未聞!?最終ラップの最終コーナーでトップ3台がコースアウトです・・・。
GRAB_075

この後、いち早く復帰したToraouさんがトップでゴール。2位る~みさん、3位HIRO-7でした。

で、レース後。当然のごとくToraouさん、る~みさんに詰め寄られるHIRO-7。
GRAB_077

る~みさん、Toraouさん、今回本当に熱いバトルありがとうございました&すみませんでした。
こんなレース、実写で観てみたい・・・。 またよろしくです。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005-07-07

バルセロナ懺悔

今日は久しぶりに大きなサーキットでのマルチ参戦。
最近、マルチやコソ練でもHitchinを走ることが多くて、コソ練ではHitchin・GTクラス・COM45台なんていう、キチガイなシチュエーションで遊んでたので、ちと不安な参戦でしたが・・・

今日は懺悔のみでございますm( _ _ )m
FLスタート直後、前車の急減速に反応が遅れ、TAKASHIさんに追突・スピン。
後続の方を混乱させてしまいました。迷惑かけてしまった方々、すみませんでした!!
GRAB_001
GRAB_003

スタート直後もichiroさんに幅寄せして接触したり、その後もfocusさんに接触しちゃったり・・・。
ichiroさん、focusさんすみませんでした!!

その後は、単独スピンを何回かやらかしてるうちに、タイヤがオーバーヒート。ラスト1周でお砂場遊びに備えてタイヤ交換。結局17位?に沈みました。
ほんとグダグダで自信喪失なレースでした(TДT)


shinyさんのブログで知った「Google Earth」で、カタロニアサーキットをハッケソ。
これスゲェ(゚Д゚;) ワクワクして意味も無くいろんなトコ拡大しちゃいます。
barce1


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005-06-28

モンツァ 1時間耐久レース

やってきました、akiさん主催のMonza1H耐久。前回のバルセロナは、マルチ参戦し始めたころで散々な結果でしたが、2ヶ月たった今回はどうでしょう・・・。akiさん、運営に徹してくださったこと感謝致します!!
550(575)・・・13台
サリ・・・5台
LAMBO・・・4台
リスター・・・3台
バイパー・・・3台
コルベット・・・1台
の計29台の参戦でした。

予選では自己ベストに近い44秒025で8位。なんとか一発いいタイムが出ました!!しかし、皆さんも速かったです。接戦でした。

スタートでは、前後でアクシデント発生。幸いにも密集地帯を避けることができ、5位へ浮上。おっと、追突されてしまいスピン状態のRAGさんとスレスレだった、 危ねぇ^^;
GRAB_001

Copineさんがぴったりと背後に(;゚Д゚) ペースはCopineさんが明らかに上です。アスカリ入り口が遅いらしく、プレッシャー受けまくり。
GRAB_003

ロッジアでインを刺されるも、次に右で強引にインを守り、なんとかポジション死守。
GRAB_011

アスカリ進入。どうもブレーキング開始が早いようで、たまらずCopineさんがコースアウト。
GRAB_013

今度はichiroさんが迫ってくる~。プレシャーに負けて、アスカリでコースを逸れたんですが、強引にコース復帰した結果、ichiroさんをスピンさせてしまいました。ichiroさんゴメンナサイ。
GRAB_015GRAB_019

で、当然ばちが当たるわけで、ロッジア立ち上がりでクルリ。これで、9位へダウン。
GRAB_021

yasさんの後ろで復帰したのですが、ここからyasさんとのバトルが楽しめました。1シケインでインを刺されるが、次の左でイン側を守り死守。
GRAB_029
GRAB_031

続くロッジアでインを刺しかえされる。立ち上がり勝負!!・・・・には負けました。
GRAB_035
GRAB_037

その後、yasさんにプレッシャーを掛けますが、勢い余ってコースアウト・・・。アスカリ大嫌い( TДT)
GRAB_039
GRAB_041

Kamさんの後ろ、12位で復帰。ホームストレートでKamさんのスリップに入る。 後ろではROOMIさんも狙ってる!!
GRAB_043

1コーナー勝負だぁ~っと、インからオーバーテイク。あれっ、ROOMIさんがこんなに接近してる・・・
GRAB_049
どっきゃ~んとした後、
GRAB_045
2人仲良く並びながら復帰を目指す。ROOMIさんNPですー
GRAB_051

その直後、立ち上がりが遅れたHIRO-7にRAGさんが迫るぅ。で、あっさりと抜かれました(;;)。 しかもアウトから。
GRAB_057
GRAB_059

負けるものかとレズモでRAGさんに接近しますが・・・あぁ、その縁石乗せたらまずいですってば。と思った次の瞬間にはスピンしてました。これで17位まで後退。着実に順位を落としてきました。この縁石乗せると確実にスピンしちゃいます。皆さんはどうなんでしょー
GRAB_061
GRAB_063

前には再度Kamさん登場。ストレートで並びかけ、1コーナー勝負。ちと強引に死守。続くロッジアでは、インを刺しかえされるも、これまた強引にドアをぴしゃりと閉めさせてもらい死守。すみませんでしたー
GRAB_071
GRAB_075

まだバトルは続きました。なんと、8位HIRO-7、9位Kamさん、10位ichiroさん、11位RAGさんが連なって同時ピットイン!! うぉ~萌える展開だ。今度はピット勝負!! Kamさんがいち早く作業を終えて、4人の中で最初にピットアウト。HIRO-7、ichiroさん、RAGさんの順でコース復帰。Kamさんにはだいぶ差を付けられました。。。
GRAB_077

その後、徐々に接近したところで突如Kamさんピットイン。ぺナ食らってしまったんでしょうか・・・。残念でした。結局、トップと同LAPの6位でフィニッシュ。今回は、いろんな方とバトルできた上に、上位フィニッシュで良いレースでした!! 皆さん、ありがとうございました!!
終了後は、恒例のお戯れ。いやぁ、とにかく疲れました。ケツは痛いし、左手も痛いし、汗だらだら。 座椅子くっさー (´Д`。)
GRAB_079


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005-06-26

エリーゼワンメイク(Hitchin)

今日は、shinyさんのエリーゼワンメイク鯖に参加させてもらいました。
Hitchinという市街地コース。初走行でした。
コースは短くて簡単なレイアウトなので、すぐに覚えることができましたが、エリーゼ ムズイ・・・。
コーナー進入のブレーキングが不安定。KAZさんの言うとおりデフをいじって安定方向にしました。
予選は5位をゲット。前にはheidiさんです。
GRAB_073

2周目、前を行くcocoaさんのインへ飛び込む。cocoaさん、レイトブレーキング!!
ありゃ~、cocoaさん曲がりきれずアウト側の壁へ・・・。これで3位に浮上。
GRAB_009
GRAB_011

前方で何やらクラッシュが・・・。と、hirotanさんが宙を舞ってるぅ!!降ってこないことを祈りながら、無事通過で2位浮上です。このコースは歩道の段差があるのでテイクオフしやすいんでしょうか。hirotanさん、無事復帰されたようで何よりです。
GRAB_001

その後、背後にはいつもの常連の方々heidiさん shinyさん ecrさんが迫ってきました。プレッシャー感じまくりです(大汗)
GRAB_013

で、やっぱりやっちまいました( TДT)。銀行(HSBC)の角に引っ掛けてクルクルクル~っと。これで5位に転落です。
GRAB_017

レース途中、ZKMさんから「ハマッタ」とのチャットコメントが・・・。見つけました!! 随分長い間ハマッてしまったようですが、何とか出られたようで良かったです。私はプラクティス中、歩道に乗り上げて亀の子状態になりそうでした。ハマるポイントが多そうです。
GRAB_027

中盤から終盤はスピンの嵐嵐嵐!!!タイヤ温度が急上昇してまともに走れませんでした。
GRAB_019
GRAB_021
GRAB_023
おや? 奥の看板の車は、80スープラ!?
GRAB_031

結局6位でのフィニッシュでした。スピンしまくりで、特に上位の方に随分迷惑かけてしまった気がします。すみませんでしたー。優勝はKAZさん、序盤から独走でした。ホント、速すぎです。おめですー。

GRAB_061
GRAB_063
GRAB_067
GRAB_069
GRAB_071
ecrさんのピットでした orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005-06-22

GTRマルチ バルセロナ

う~ん、最近ブログ更新をサボリ気味。気味というか、完全にサボってます。

bugyohさんが鯖建てしてくださったバルセロナに参加しました。
最初のうちは練習走行会。01TAさんが相変わらずメチャ速で、37秒前半のタイム。
いつものLAMBOでJOINしましたが、01TAさんのススメ?(私の勝手ですが)で、浮気してサリーンに乗り換え。LAMBOと比べて、とっても乗りやすい印象でした。
かなりマイルドな乗り味という感じで、コーナーの奥までブレーキを残していっても安定してるし。
安心して速く走れそうな感じがしました。で、数周でこの日の自己ベストを記録。
というわけで、明日からサリーンに乗り換えるかも・・・。

レースの方は、前車が消えたり見えたりという状況でしたが、
スタートでいきなりcocoaさんに追突。これは自分のブレーキングミスです。cocoaさん申し訳なかったです。
GRAB_001

その後、マイルドな乗り味と言ったわりには、数回スピンをやらかして徐々に後退。結局6位でのゴールでした。
でも、レース中のベストLAPは01TAさんに続いて2番手で、ちょっと嬉し。(かなりタイム差ありましたが)
焼酎の飲みすぎを反省。すみませんでしたー。
GRAB_003


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-06-17

GTRマルチ オッシャースレーベン

今日はakiさんの鯖でオッシャーに参加。
前回マルチで走ったの、いつだっけかなぁ~。それくらい久々の走行です。
フリー走行は、スピン・コースアウトを連発してしまい、せっかくの練習時間を無駄にしちゃいました。

予選は無事に1周走りきることができ、9番手(だったかな)からのスタート。
左後方にはheidiさん。スタートで若干前に詰まったところをぶち抜かれました。
GRAB_001

決勝は、スタート直後にやっちまいました。KAZさん、後続の方 ごめんなさい!!
アンダーを出してしまい、1コーナーアウト側前方にいたKAZさんにヒット。スピンさせてしまい、
さらに後続の混乱も招いてしまいました。私はちゃっかり、heidiさんの後ろの4位へアップしてしまいました^^;
GRAB_003
GRAB_005

混乱の原因を作った私を、こんなポジションに留まらせてくれるわけもなく。。。
最終コーナーで姿勢を乱してコースオフ。7位に転落です。
GRAB_021

その後、ZKMさん、HIRO-7、01TAさんとのバトルになりましたが、速攻で私が脱落。バックストレートでZKMさんに接近したのですが、次の右コーナー侵入のブレーキングに失敗し、ダートにはみ出る。そのまま突っ切れば良かったのですが、
コースに戻ろうと粘った結果、スピン。
GRAB_007

01TAさんの脇をかすめ・・・
GRAB_011

クルリと回ったところに・・・
GRAB_009


白煙の中、避けれるわけもなくichiroさんが突っ込む!!このクラッシュでリタイアに追い込んでしまいました。ichiroさん、ごめんなさい!!
GRAB_015

私もまともに走れなくなり、ピットに戻ることができずリタイヤ。ZKMさん、01TAさんともっともっとバトルを楽しみたかったですが、自分のミスを反省しつつ、レース終了までピットで眺めてました。

FREXペダルに少しずつ慣れてきましたが、まだ安定せず。気を抜くと、奥までブレーキ踏んでなかったりします^^;
では、皆さんMAYOですー。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005-06-16

何で?バックアップロビー?

( ゚曲゚)キィィィィィ
マルチ参加しようと思い、夜10時くらいからLOGINし続けてますが、どうしてもバックアップロビーへ飛ばされてしまう。もう20回以上はLOGINしてるけど、時間が掛かる上にちっとも本ロビーに入れません。GTR一旦終了してもPC再起動しても変わらず。今までこんなことなかったのに・・・何で??? 2ch見ても、他の方は走れてるようだし。。。 俺だけかぁ( TДT)

ということで、1人寂しく練習走行。
FREXペダルですが、いい感じになってきました(導入前に比べたら、まだミスが多いですが)。
昨日バルセロナが散々だったので、今日もペダルを少し弄ってみました。
Joeさんからコメントも参考にしましたが、今の仕様はゴム2個使い、ゴムを通す棒の取り付けは下側、バネはほとんど縮めて 踏んですぐにゴムの圧縮が始まるような状態。で、ストロークはアクセルが40mm弱、ブレーキが35mmくらいです(ペダル先端)。昨日よりかなりマシになりました。ちと安心(*´∀`)

もうちぃーっと走りたいですが、今日は某自動車メーカーへの出張で朝がすこし早く、おねむになってきたのでこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-06-15

GTRマルチ バルセロナ

Copineさんが建ててくれた鯖に参加。FREXペダル導入後の初レースとなったわけですが。。。

レーシングカーのブレーキのイメージは「ショートストロークで岩のように硬い」と勝手に思ってたんですが、座椅子は動くし、0か1みたいなスイッチ的な操作に近くなってしまい、とてもじゃないけど走れない^^; ということで、ストロークも長めで座椅子が動かない程度の硬さにしましたが、未だに慣れてません。と、いいわけをしておいて^^;

フリー走行からスピン・コースアウトの連続。決勝では1コーナーの混乱で3位に浮上するも、スピン・コースアウトを繰り返して、結局最下位でのフィニッシュ。10分のレースなのに、6,7回はスピンorコースアウトしてましたorz

ブレーキング激ムズ;; まだ調整が悪いのかなぁ・・・ハマってますね私。
一から出直しって感じです。しばらくは迷惑を掛けてしまうことあるかもしれませんが、皆さんMAYOです^^/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005-06-11

GTRマルチ 「Spa」

今日は、MASAさんが建ててくださった鯖でスパ・フランコルシャンです。
会社から帰ってきてメールチェックしたら、FREXペダル発送メールが来てるじゃないですかっ!!ルンルン気分での参戦でしたが。。。

1アタック予選、苦手です。heidiさんと同じくオー・ルージュに散りました(T_T) 無難に行こうと思ってたのに、プレッシャーが手元を狂わせるんでしょう。縁石に乗りすぎてスピン!!速攻でEscキー押してました。ビリっけつの20位スタートです。でも最後尾スタートは、プレッシャーもなく、おきらくごくらく~。

FL無しは加速のタイミングが難しいような気が・・・。グリーンのタイミングがわからず、慌てて加速したところ、前方で渋滞。ブレーキが間に合わず追突!!直後にいたheidiさんも玉突き。
heidiさん、あれ仕方ないです。全くもってNPです。むしろ私の方がゴメンナサイです。といいながら、ちゃっかり先に行ってしまってスミマセン^^; 
GRAB_003

オー・ルージュでもアクシデントが・・・。
GRAB_001

序盤は、Joeさん SEIさん heidiさん HIRO-7が連なる夢のような?展開。めっちゃ興奮。スタベローでのアクシデントの影響を受けたheidiさんに急接近!! だったのですが、苦手のブランシモンで離される。フリー走行からheidiさんは14秒台に入ってたので、15秒を切れない私はその後接近できず(´Д`。)グスン
GRAB_013

その後、今度はSEIさんが目の前に現れた!!その前には、heidiさんとJoeさんの姿が・・・。
ラ・ソースヘアピン進入でSEIさんがタイヤロックさせオーバーランしたところをパスだ~。お先です^^/
GRAB_009
GRAB_011

今回はピットストップが義務付けられてたので、ピットイン。Joeさんと一緒だ!! と、ここでスタート前に給油量の設定を忘れてたことに気づく(゚Д゚)ガーン
ピットに着いて「えっと、給油量はどこで設定するのかな・・(10秒くらい)・・おぉ、ここか」とやってる間に、Joeさんがピットアウトしていく。あら~。こっちはまだタイヤ交換が終わったばっかなのにー(T_T)
結局17位での復帰。
GRAB_017

その後は1回コースアウトして、ファイナルラップでもバスストップでクルリと。う~ん、無事に走りきりたかったけど、やっぱりやっちまいました。
GRAB_019

結局14位でのフィニッシュ(だったかな?)。heidiさん、SEIさん、Joeさん、序盤燃えました~。あの展開の再来を期待して、また次戦もよろしくですー。
GRAB_023


| | コメント (4) | トラックバック (0)