« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006-07-13

GTL PD導入

る~みさんのとこでGTL PDなるものを見て、
あまりの凄さに感動(おおげさ!?)
る~みさん、説明ありがとうございました。
で、気づいたら楽天で液晶モニタをポチッとw

購入したのはこれです。12800円也。
メーカー不明の怪しい中国製8インチ液晶です。
ヤフオクでも型番の「DT-3688」で検索すると、
たくさん出てきます。
怪しさ全開でしたがなかなか良いと思います、コレ。

Dscf0914_1

Dscf0921

明るさも十分だし、視野角も割と広くて
特に不都合は感じません。
表示も鮮明です(解像度640×480の場合)
一応1024×768の入力まで対応してるみたいですが、
あくまでも入力できるだけであって、
実際は字がつぶれて実用的ではないですね。

私のグラボは7800GSですが、モニタ出力端子が
ミニD-subとDVIの2つあるので、余った
DVIの方へ接続。nVIDIAのドライバでデュアル表示の設定を
することで表示できました。

で、GTLで表示してみて・・・やっぱカックいい~
SimCon METERは金額的に手が出ないので、モニタが
もひとつあるだけで実現できちゃうのはお手軽かつ本格的で素晴らしいです。
こういう情報をサブモニタに表示させることで、
メイン画面はインパネと景色のみのすっきりしたリアルな表示に
できるのでGOOD。
実は今、FREXさんのフレスネルレンズもオーダー中なので、
リアルな視界!?に近づけるのに、相乗効果になりそう。

Dscf0920

と、いいことばかり書いてきましたが、
モニタが思ったよりもデカイw
今の置き場所は視線移動が多くてかなり危険なので、
ちと置き場所に悩みそうです。
あと、間違いなく子供に弄られるので、
プレイ後にいちいち避難させるの面倒だorz

あと このソフト、文字サイズや位置などを
カスタマイズできたら最高なんだけどなぁ~。
(もちろん作者さんには感謝しております)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-07-03

最近

ほとんどマルチ参加できてません。。。
仕事が忙しいのと、子供が寝付く時間がだんだんと遅くなってるせいで、ステアリングを握る時間が少なくなってきました。あと、FREXペダルも不調気味orz   アクセルの反応が無くなったり、極端に鈍くなったり、いきなり直ってみたり。。。   ブレーキを踏んでいる間は正常に反応してるんですが、アクセル単独で踏むと症状が出ます。ProPot自体が問題なのか、配線に異常があるのか。。。   とりあえず、予備のProPotがあるので替えてみようと思ってますが、バラすの面倒くせぇw

そんな状況ですが、遅ればせながらLive For SpeedとrFactorを購入。
LFSは国内(WRHT)のパッケ販売、rFactorはAOSiさんに購入代行していただきGET。WRHTのHighBridgeさん、AOSiさん ありがとうございました。

まだどちらもシングルでちょこちょこ走ってる程度ですが、そのうちマルチ行きます!!

Factorは、JGTCのModが期待大ですね。他にもPCCやメガーヌなど良質なModがあって、仕事をズル休みして遊びたい気持ちに駆られますw

しばらくはあまりマルチ参戦できないと思いますが、とりあえずMayoです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »