« 最近 | トップページ | GTL>LR2 »

2006-07-13

GTL PD導入

る~みさんのとこでGTL PDなるものを見て、
あまりの凄さに感動(おおげさ!?)
る~みさん、説明ありがとうございました。
で、気づいたら楽天で液晶モニタをポチッとw

購入したのはこれです。12800円也。
メーカー不明の怪しい中国製8インチ液晶です。
ヤフオクでも型番の「DT-3688」で検索すると、
たくさん出てきます。
怪しさ全開でしたがなかなか良いと思います、コレ。

Dscf0914_1

Dscf0921

明るさも十分だし、視野角も割と広くて
特に不都合は感じません。
表示も鮮明です(解像度640×480の場合)
一応1024×768の入力まで対応してるみたいですが、
あくまでも入力できるだけであって、
実際は字がつぶれて実用的ではないですね。

私のグラボは7800GSですが、モニタ出力端子が
ミニD-subとDVIの2つあるので、余った
DVIの方へ接続。nVIDIAのドライバでデュアル表示の設定を
することで表示できました。

で、GTLで表示してみて・・・やっぱカックいい~
SimCon METERは金額的に手が出ないので、モニタが
もひとつあるだけで実現できちゃうのはお手軽かつ本格的で素晴らしいです。
こういう情報をサブモニタに表示させることで、
メイン画面はインパネと景色のみのすっきりしたリアルな表示に
できるのでGOOD。
実は今、FREXさんのフレスネルレンズもオーダー中なので、
リアルな視界!?に近づけるのに、相乗効果になりそう。

Dscf0920

と、いいことばかり書いてきましたが、
モニタが思ったよりもデカイw
今の置き場所は視線移動が多くてかなり危険なので、
ちと置き場所に悩みそうです。
あと、間違いなく子供に弄られるので、
プレイ後にいちいち避難させるの面倒だorz

あと このソフト、文字サイズや位置などを
カスタマイズできたら最高なんだけどなぁ~。
(もちろん作者さんには感謝しております)

|

« 最近 | トップページ | GTL>LR2 »

コメント

どんなモニターかと思ったら、良さげじゃないですか~
知ってたらポチしてました。
と、現在ポチしそうで怖いですww
DT-3688でお手軽3画面環境を構築なんてねw


G-Racerと、この手の物が流行になって
色々な物が出てくればホント面白いですよね。

投稿: る~み | 2006-07-14 19:42

おぉ~、ここにもお仲間がぁ~。

このソフトとってもいいですよね。
いまや必需品となっています。
(むしろ、これがないと不安...。)

気になっているのがタイヤのスリップ表示。
スタートの時、
FRなのに、前輪スリップ。
FFなのに、後輪スリップ表示してます。

これって、私だけ?

機能は万全なので、自分の前後5人くらいのタイム表示があればベストかと思っております。ハイ

※ モニタは、メイン画面になるべく近いほうがよろしいかと思います。
(上の写真の左スピーカ上あたりがベスト?
モニタアームを導入すれば最高?)

投稿: かずくん | 2006-07-19 16:47

ただいま仕事から帰宅orz
最近マルチどころかシングルで走る時間も
少なくなってます(泣)

>る~みさん
嫁から支給されたわずかな夏ボーナスで購入したんで、実際に使うまでドキドキでしたよw
うほっ、これで3画面すか!?w
もう1個買って、バーチャルサイドミラーに出来ないかなぁなんて思ってたりするんですけどね~。
自分はエライ感動したんで、こういうソフト流行るんじゃないかと勝手に思ってますw

>かずくんさん
お初です~。
機能的にも気分的にも必需品ですね!!
もっと仲間が増えてほしいです。
スリップ表示の件、やはり前後逆です。
最初はアンダー出してるのかと思っちゃいましたよw
モニタ位置、今も悩み中です。(こうやって、悩んでる時も楽しいですけど)
フレスネルレンズ置いたので、もうデスクの上は無理そう。。。
モニタアームっての気になりますので、
ちょっと調べてみよっと。
では、これからもよろ~です。


投稿: HIRO-7 | 2006-07-21 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106303/10922439

この記事へのトラックバック一覧です: GTL PD導入:

« 最近 | トップページ | GTL>LR2 »