« Anderstorp GP懺悔 | トップページ | 鈴鹿サーキット遊園地 »

2006-02-15

Shift+&レカロシート追加

Shift+ ポチりました。
注文から約2週間で到着。FREXさんのHPには2~4週間と書かれてたけど、以前購入したペダルが注文から僅か4日で着たので、今回も!?と期待しちゃいましたが、 順当に待たされましたw

これ、組立済みなんですね。
「さぁ組み立てるぞ」と意気込んで箱を開けたら・・・完成してるやんw 拍子抜けしちゃいました。
DSCF0527

で、取り付け後です。
最初に取り付けたとき、PCデスクの天板の先端に大きなRが付いていて、Shift+を上手く固定できなかったなかったのと、ポジションが気に入らなかったため、迷いもなく天板をノコギリで切断(嫁、呆れる)。
また、PCデスク天板の剛性不足から、シフト操作時にShift+が沈みこむため、つっかえ棒(板)も設置。
まぁ見た目はアレですが・・・。
DSCF0548

GTFPのおもちゃシフトと違って、ガチッとシフトフィールはGOODです。あと、シフトノブがいいですね。いい感じに手のひらにフィットして、意味も無くガチャガチャしたくなります。ただ、下の写真のように、レバーから継がるワッカとスイッチに隙間があるため、ある程度ストロークしてからガチッと来ます。これにどうも慣れなくてシフトミスを連発したので、スイッチに布テープを何枚か巻いてます。これで、少しストロークが減って、自分的には自然なフィールになりました。
DSCF0553

次にレカロシートです。
今まで「お座敷コクピット」ってことで、座椅子で頑張ってきましたが、やっぱり雰囲気が出ない。
以前RX-7に付けてたレカロシートが倉庫に眠ってたので、それを鎮座させようと、嫁と交渉。
コクピットに対する最近の嫁の呆れっぷりもあって、設置OKとの返事が。
またしても見た目はアレですが、木の板に固定させて、PCの前に鎮座させました。
木は良いですw 安いし加工しやすいし、お座敷コクピットには最適?
DSCF0551

で、一応全景です。
DSCF0547
やっぱりフルバケシートのフィット感は落ち着きます。
これで速くなる訳じゃないですが、レーシーな雰囲気が増して満足。でしたが、Shift+でシフトフィールがガチッとしたせいか、
GTFペダルを流用したスカスカなクラッチに不満が出てきました。左足の踏力の右手のシフト操作力のバランスが悪くなったんでしょうね。
ってことで、次はClutch+&SimClutchをポチりますか・・・

|

« Anderstorp GP懺悔 | トップページ | 鈴鹿サーキット遊園地 »

コメント

到着おめですー!
私も最近購入しましたがいいですね、シフト+。
硬さがなんともいえませんw
クラッチ逝くとGTLのおもしろさ倍増になりそうですね。
レビュー楽しみにしてます!?w
ではまたよろです~/

投稿: Osaka Joe | 2006-02-15 14:08

HIRO-7さんコクピット改造Ome~

イイカンジ~
奥様の協力に感謝ですね

投稿: kerotan | 2006-02-15 23:46

>Joeさん
おひさです~
いいなぁJoeさん、動くFREX導入オメです。
もう絶対にこの世界から抜け出せませんねw
本格的にレースシムやり始めてそろそろ1年。自分のコクピットも進化してきたけど、皆さんもどんどん進化して、羨ましさはエンドレスな感じです。

>kerotanさん
嫁にはホント感謝感謝。ってか、家出て行かないでねって感じw
まぁ、逆鱗に触れないようにこれからもボチボチやっていくつもりです。


最近仕事が忙しかったので、マルチ参戦できない日が続きましたが、来週はバリバリ行けそうなので、レースでよろです~

投稿: HIRO-7 | 2006-02-17 13:04

おお、なんと嫁の了承がでましたか
どんどん動くFREXへの道へ進んでいますね
一緒に住んでくれなくなるというすさまじいリスクもありますがw
でもやっぱりお茶の間なのが最高ですね

自分は相当前に買ったshift+がいまだ箱に入ったままです・・・orz

最近はGTRばっかりですのでもうGTLでは歯が立たないですけど
サーキットで会ったらガツンガツンよろしくですよ!

投稿: rag | 2006-02-22 21:39

>ragさん
相変わらず遅レスでゴメンナサイ。
眠っているShift+くださいw
逆に自分はGTLばっかりでGTRには戻れないw
Shift+買ってからGTRをちょこちょこやり始めてますが、バリバリやってた頃の3秒落ちくらいが精一杯。
スピード・パワー・シフト回数の違いに体が付いていかない状態です。
GTR2が出る前までには慣れておかないと(汗)

ではレースで会ったときはガシガシよろしくです。

投稿: HIRO-7 | 2006-02-25 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106303/8665725

この記事へのトラックバック一覧です: Shift+&レカロシート追加:

« Anderstorp GP懺悔 | トップページ | 鈴鹿サーキット遊園地 »