« 2006年1月 | トップページ | 2006年5月 »

2006-02-15

Shift+&レカロシート追加

Shift+ ポチりました。
注文から約2週間で到着。FREXさんのHPには2~4週間と書かれてたけど、以前購入したペダルが注文から僅か4日で着たので、今回も!?と期待しちゃいましたが、 順当に待たされましたw

これ、組立済みなんですね。
「さぁ組み立てるぞ」と意気込んで箱を開けたら・・・完成してるやんw 拍子抜けしちゃいました。
DSCF0527

で、取り付け後です。
最初に取り付けたとき、PCデスクの天板の先端に大きなRが付いていて、Shift+を上手く固定できなかったなかったのと、ポジションが気に入らなかったため、迷いもなく天板をノコギリで切断(嫁、呆れる)。
また、PCデスク天板の剛性不足から、シフト操作時にShift+が沈みこむため、つっかえ棒(板)も設置。
まぁ見た目はアレですが・・・。
DSCF0548

GTFPのおもちゃシフトと違って、ガチッとシフトフィールはGOODです。あと、シフトノブがいいですね。いい感じに手のひらにフィットして、意味も無くガチャガチャしたくなります。ただ、下の写真のように、レバーから継がるワッカとスイッチに隙間があるため、ある程度ストロークしてからガチッと来ます。これにどうも慣れなくてシフトミスを連発したので、スイッチに布テープを何枚か巻いてます。これで、少しストロークが減って、自分的には自然なフィールになりました。
DSCF0553

次にレカロシートです。
今まで「お座敷コクピット」ってことで、座椅子で頑張ってきましたが、やっぱり雰囲気が出ない。
以前RX-7に付けてたレカロシートが倉庫に眠ってたので、それを鎮座させようと、嫁と交渉。
コクピットに対する最近の嫁の呆れっぷりもあって、設置OKとの返事が。
またしても見た目はアレですが、木の板に固定させて、PCの前に鎮座させました。
木は良いですw 安いし加工しやすいし、お座敷コクピットには最適?
DSCF0551

で、一応全景です。
DSCF0547
やっぱりフルバケシートのフィット感は落ち着きます。
これで速くなる訳じゃないですが、レーシーな雰囲気が増して満足。でしたが、Shift+でシフトフィールがガチッとしたせいか、
GTFペダルを流用したスカスカなクラッチに不満が出てきました。左足の踏力の右手のシフト操作力のバランスが悪くなったんでしょうね。
ってことで、次はClutch+&SimClutchをポチりますか・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-02-01

Anderstorp GP懺悔

akiさん鯖のAnderstorpに参戦。ここ数日、満員でJoinできなかったんですが、今日はギリギリセーフ。最近子供の寝る時間が遅くなってきて、10時過ぎても寝てくれない時がある。我が家には、子供を寝かしつけるという予備予選があるんで、最近のGTLマルチの加熱っぷりはツライです。

久しぶりのレースレポですが、今日は懺悔懺悔です。
2回も同じところで弾き飛ばしちゃいました。。。

まず1周目、4コーナー(?)で4位争い中のmurapiさんのインへ飛び込んだものの、コース外へはじき出してしまう。
gtl_20060201_23072692
gtl_20060201_23081432


レース終盤に差し掛かったところの4コーナー(?)で、7位争い中のnoisさんのインへ飛び込むも、同じように弾き飛ばしてしまう。
gtl_20060201_23084228
gtl_20060201_23093646

レース中は当たった衝撃が無く気づかずに、Sorryを打たずに走り去ってしましました。リプ見て気づきましたorz
お二方とも申し訳ありませんでした。


話は変わりますが、先週FREXさんのShift+をポチッと行っちゃいました!!
また、最近ヤフオクで私財を放出して小銭を稼いでるんで、さらにClutch+も行ってしまおうかと悩み中。
さらに嫁の反対を押し切って、倉庫に眠っていたレカロシートもPCの前に鎮座させ、コックピット進化中。
また改めて報告予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年5月 »