« 今年最後のマルチ | トップページ | バトルバトルバトル »

2006-01-03

2006年の走り初め

皆さん、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します。
ブログの更新は、今年もかなり不定期(というかサボりw)に
なると思いますが、どうかお付き合いください。

今年の走り初めは、akiさん鯖のMondello Park です。
このコース、回りこみながらブレーキングするコーナーがあって嫌ですw
マシンは、アルピA110。

予選は1:59.969で、確か8番手だったかな?
st

スタート直後の1コーナー。
慎重な早目のブレーキングに、たまらずkenny39さんがヒット。
でも、GTLはどの順位にいてもバトルが期待できるので、気にせずコース復帰です。
t1

前方では、888 Capetaさんが横転の大クラッシュ。
波乱の年の幕開け!?
t2

前を走るKEROTANさんに、軽くキッスを2回。
すみませんでした。
k1
k2

レース中盤、Victさんに追いつくも、
パワードリフトで逃げられる。
カッコいいけど、乗りにくそうだ。
v1

と思ってたら、Victさんコースアウト!!
ごっつあんパスさせていただきました。
v2

その後、akiさんとbignさんのアクシデントの合間に
ごっつあんパス。これで4位へ浮上。
a

そのまま4位でフィニッシュ。
ん~、やっぱりレースは何があるかわかりません。
棚ぼたではありますが、4位ゲットに満足です。
レース後、akiさんファイヤ~!!炎のエフェクト、結構好きですw
f

最近スキンいじりに興味が出てきて、今回試しに自分で作ったA110の580号車に入れてみました。
といっても、ごく単純にロゴをぺたぺた貼っただけで、センスのかけらもありませんが・・・。
これだけでも、ロゴ探しや慣れないペイントソフトでの加工に時間がかかったり、dds→gtr→gtlファイル化してもゲーム中で何故かスキンが反映されなかったりして、苦労しました。
あんなマシンやこんなマシンのスキンを作ってみたいなぁって思いはあるんですが、派手なカラーリングのものはとても無理そうだ・・・。スキン職人さんの凄さを感じました。

では、今年も1年よろしくお願いします。


|

« 今年最後のマルチ | トップページ | バトルバトルバトル »

コメント

ども~
いやぁ~Hiro7さん速いなぁ
チョッとタイム差がありすぎだぞいw

昨日のレースではグリッドに付いた瞬間
デバイスを外した音が・・・
案の定SimConとパッドが無反応にorz...
その後、GTLを終了させたらブルースクリーン。
悲惨な初レースでした^^;

とうとうスキンに手を出しましたか!w
製作は大変ですが、自分が作った車両が
走ってるのは感動しますよね。

投稿: る~み | 2006-01-03 08:47

いきなりの追突ごっつぁんですw
結果4位ですか!自分には遠い位置ですorz
今年初はくるくる回り過ぎで13位。

自分も皮いじりしたいんですがねぇ。
何からいったらいいのか…

投稿: kenny39 | 2006-01-03 11:50

はじめまして~たまに2chJGTL参加してますSHIMAです~
常時後ろの方で走ってます~。

自分も最近スキン作成にトライしてますが結構難しいですよね~。やっぱ職人さんはすごいですよねぇ
それなりの物が出来たら公開する予定で~す。

投稿: SHIMA | 2006-01-04 14:28

遅まきながらおめでとうございます。
Hiroさん速すぎです。GTRの時はなんとか後ろぐらいはついて行けたのに…w

スキンやり出すと面白いんでしょうねーる~みさんはまってるしw私は1個つくって以来…w

今年もよろしくです。

投稿: sei | 2006-01-05 20:04

レス遅れました^^;
正月の酒の飲み過ぎと疲労のせいか、
1Hr.耐久終了後から調子悪くなって、
風邪を引いてしまった。
最近1ヶ月に一度は風邪をひいてるような・・・。
うちの子供より体弱いよorz

>る~みさん
残念な初レースでしたね。リプ見たら、ほんとスタート直前にピットへ吸い込まれてて、???な感じでしたが、そんな事が起きてたんですか。。。
自分もたま~にペダルの具合がおかしくなりますが、こういう時めちゃめちゃ悔しいですよね。

A110のセットを、自分なりに?適当に?アンダー方向に振ったら、乗りやすく気持ちよく走れてます。
生意気にもセット公開してみようかしら・・・。

>kenny39さん
あきらめずに粘っこく走りましたよw
皮いじり、最初は手探り状態で始めましたが、なんとか慣れてきてシコシコ進めてます。
やり始めるとハマリます。レースそっちのけになりそうなくらいw

>SHIMAさん
はじめまして~。
カキコありがとうございます。
SHIMAさんも皮いじりにハマってますか。
期待しています!!
ってプレッシャーかけてみたりw
自分もそのうち公開予定です。

>SEIさん
こちらこそ、ことよろです!!
そこそこ上位には行けるんですけどねぇ。
GTRんときもそうでしたが、そこから上に行けないんですよ。
宇宙人にはなれないですw

スキンは、ちょっと懐かしいF1モノを進めてます。1個完成したら、それで満足しちゃいそうな気もしますw

ではみなさんレースではまたよろしくです。

投稿: HIRO-7 | 2006-01-07 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106303/7970750

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年の走り初め:

« 今年最後のマルチ | トップページ | バトルバトルバトル »