« モーターショー | トップページ | こそーりゲッツ(GT Legends) »

2005-11-15

クラッチペダル追加

もう冬のボーナス間近。嫁から支給されるわずかなボーナスを何に使おうかじっくり思案(←こーいう時間って楽しい)。前回、夏のボーナスをFREXペダルに注ぎ込んだワタクシ。今回は、クラッチペダル(Cluch+)を追加しようかなぁ~と、ポチっ寸前まで行ったんですが・・・押入れに使わなくなったGTForceが眠ってることを思い出して、強引に設置しちゃいました。
余計な部分をギコギコ切断して、FREXペダルにフィット。
見た目も悪いし、スカスカなのがアレですが、雰囲気十分。
P

USB機器として、ステアリングコラム内の基板だけ取り出して、小箱に詰めてペダルの裏に配置。
K

とりあえずGTRでクラッチアシ無しで走行。ヒール&トゥがムズいorz
まず、今まで左足ブレーキだったのを右足ブレーキに矯正するのにひと苦労。ブレーキロックするは、エンジン回転合わせられなくてシフトロック状態で即スピンするはで、かなり手こずりました。
ホンダの「絶対速度」というDVDに、鈴木亜久里氏がドライブするNSX GTマシンの足元映像があったので、ヒール&トゥをじっくり観察。
ブレーキを奥まで踏み込んだ状態でアクセルペダルも同じ位置になるようにして、結局トゥ&トゥで何とか走れるようになったけど、まだ安定して走れないですね。マルチじゃ皆さんに迷惑かける可能性大!!しばらく練習してから使おう・・・。

|

« モーターショー | トップページ | こそーりゲッツ(GT Legends) »

コメント

クラッチペダルすごい。
こんな使い道あるんですねー。
うちもなぜか眠ってるGTFPがあるのでやってみたいけど、
なんか知識無いのでただつぶしてしまいそうで、貧乏性w
GTFだったら踏ん切りつくのですが^^;

投稿: shiny | 2005-11-16 07:23

shinyさん、おひさです(^^)/
ペダル追加は、単純に切断したり、基板取り外すだけで、知識無い私でもできましたよ。
必要なのは「思い切りの良さ」と「情熱」のみw shinyさんもGoGo!! 
ヤフオクで安いGTFをゲットしてもいいかもしれませんね。

GTLやり始めました。クラッチがあった方が雰囲気いいです。トゥ&トゥをミスってもGTRみたいにシビアじゃないから、クラッチアシ無しでやってます。シフト回数少ないし(^^;) いきなり「秘技・金持ち」を炸裂させました・・・
そのうちマルチ参加させてもらうんで、ヨロシクです。

投稿: HIRO-7 | 2005-11-17 23:36

おひさ~
仕事など色々と忙しいのでしょうか?
Hiro-7のタグを見なくなって、かなり経ちます。
GTRマルチの方は、新しい人の参入などで
メンツがかなり違ってますから驚くと思いますw

GTLはFREXサマが十分に生かされるゲームですよねー
クラッチ+Hシフターが有れば遅くても楽しめるかな?w
私は相変わらずPADですがw

マルチでお会いしたらよろーです。
GTRでもフルノーアシなのかな?w
では!

投稿: る~み | 2005-11-20 10:42

る~みさん、おひさしブリーフw
一時期仕事が強烈に忙しくなって戦線離脱。長いこと間空けてしまい、参戦がおっくうになってました^^;
最近また走り始めてるんで、近いうち参戦しますよ。GTLの方かな~。GTLだったら(!!)ノーアシで行きます。
またバトルさせてくださいねー。ってヘボすぎて、置いてかれるだけかもしれんけどw
では、MaYoですー

投稿: HIRO-7 | 2005-11-22 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106303/7132971

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチペダル追加:

« モーターショー | トップページ | こそーりゲッツ(GT Legends) »