« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005-11-15

こそーりゲッツ(GT Legends)

なんか巷ではGTLユーザーが増えつつあるようで、通販サイトはどこも品切れ中。手に入りにくいとなると無性に欲しくなるアタシ(^^;)
日曜日にGAMERS-INNに在庫を見つけ、速攻で注文。今日届きました。GAMERS-INNは、注文後 品切れ状態に・・・。入荷数が少ないのでしょうけど、入荷→即品切れって状況を何度も見てると、飛ぶように売れてるって感じします。
15日現在、洋ゲーカオスにはまだ在庫ありの模様ですね。ちと高いけど。

買ったはいいけど、プレイする時間あんの?って感じですが、これからインスコして、シコシコ進めていこうと思います。マルチまだ先かな~。参戦したときは、皆さんヨロシクです。
FR

GT Legends | | コメント (2) | トラックバック (0)

クラッチペダル追加

もう冬のボーナス間近。嫁から支給されるわずかなボーナスを何に使おうかじっくり思案(←こーいう時間って楽しい)。前回、夏のボーナスをFREXペダルに注ぎ込んだワタクシ。今回は、クラッチペダル(Cluch+)を追加しようかなぁ~と、ポチっ寸前まで行ったんですが・・・押入れに使わなくなったGTForceが眠ってることを思い出して、強引に設置しちゃいました。
余計な部分をギコギコ切断して、FREXペダルにフィット。
見た目も悪いし、スカスカなのがアレですが、雰囲気十分。
P

USB機器として、ステアリングコラム内の基板だけ取り出して、小箱に詰めてペダルの裏に配置。
K

とりあえずGTRでクラッチアシ無しで走行。ヒール&トゥがムズいorz
まず、今まで左足ブレーキだったのを右足ブレーキに矯正するのにひと苦労。ブレーキロックするは、エンジン回転合わせられなくてシフトロック状態で即スピンするはで、かなり手こずりました。
ホンダの「絶対速度」というDVDに、鈴木亜久里氏がドライブするNSX GTマシンの足元映像があったので、ヒール&トゥをじっくり観察。
ブレーキを奥まで踏み込んだ状態でアクセルペダルも同じ位置になるようにして、結局トゥ&トゥで何とか走れるようになったけど、まだ安定して走れないですね。マルチじゃ皆さんに迷惑かける可能性大!!しばらく練習してから使おう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »