« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »

2005-07-31

久しぶりのカート

昨日、レーシングカート(レンタル)で走ってきました。

前回は体調不良で欠場して、約3ヶ月ぶり。

場所は「クイック浜名」です。

私達は、いつも「レースパックB」という料金コースで、30周5000円です。30周を一度に走ってもいいし、好きな様に分割して走れます。いつもフリー走行5周、予選10周アタック、決勝15周という分割でやってます。

couse

このコース、ブレーキングするのは黄色で記されている2コーナーのみですが、

この2コーナーがムズイ。ご覧のとおり、すこし回り込みながらのブレーキングで、カートマシンはリヤしかブレーキがないので、失敗するとすぐにクルンと逝ってしまいます。

マニクールの2個目の左ヘアピン!?や、セパンの最終1つ手前の右コーナーに似た難しさがあります。
減速というよりか、マシンの向きを変えるためのブレーキングをしないといけません。

「スパンと向きを変えて、あとは微妙にリヤをスライドさせながら、ステアリングは中立で立ち上がっていく」と言葉で書くのは簡単なんですけどね^^; 派手にカウンターを当てる走りは遅いです。楽しいですがw

今回は散々な結果。マシンに恵まれなかったかな。言い訳ですが(汗) 全セッションにおいて、いつもより約1秒遅い・・・。

特に、予選で乗ったマシンが「右コーナーだけ超アンダー」という、このコースでは致命的な特性。ロックまでステアリング切っても曲がらない・・・。で、スピード落とした途端にグリップしてオーバーステアに。参りました。

決勝は、いつも予選タイムの悪い順にグリッドにつくというリバースグリッド方式。

(あっ、これは自分達が勝手に決めてることなので、このコースの決まりではありません)

というわけでポールスタートでしたが、ペース上がらずに4位(ビリ)でフィニッシュ。

でも、2コーナーから右・左・右とコーナーが続くので、インをさされても、次のコーナーでインを刺し返すという争いができて楽しかったかな。結局は抜かれましたけど。

しかし、暑い暑い暑い!!!たった8分半のレースですが、来てたTシャツが乳首透けそうになるくらいビショビショになります。
ヘルメットの中も大変なことになります^^;

<フリー走行 5周>

マシンNo.13

ベストラップ:33秒439

<予選 10周アタック>

マシンNo.2

順位:4位

予選タイム:33秒285

<決勝 15周>

マシンNo.13

順位:4位/4台中

決勝タイム:8分35秒088

ベストラップ:33.621



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005-07-27

ばとるふぃーるど2

DSCF0228

買っちゃいました。

週末に2週続けて近くのPCショップに行ったけど、
売り切れ。

「ぬぉ~、ラスト1個残ってるじゃん」と思ったら、空き箱に「ご予約承り中」の文字・・・。

無いとなると欲しさにターボがかかって、どうしようもなくなるワタクシ^^;

amazonで注文して、今日届きました。

FPSモノは、メダルオブオナーやファークライで経験してきましたが、DEMO版では殺されまくり(泣) まだまだ修行が必要です。

まだインスコしてませんが、GTRもやりたいし、BF2もやりたいし、最近疲れ気味で睡眠も取りたいし・・・。悩ましい日々が続きそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005-07-16

GTRマルチ ブルノ

久しぶりのブログ更新です^^;

最近、仕事の疲れと暑さで、レース後に記事をまとめる気力が失せてます。

でも、今回は間違いなくマイベストバウトなレースだったので、記事作成~。

brno

GUNMOさんが建ててくださった鯖でBrnoのレース。同時刻にtackさんの㌧鯖が建っていたので、参加は少なめの9人。でも熱かったです!! 先日のアンデルで浮気心から550で参戦。今回も本気で浮気して550での参戦です。

予選は攻めすぎてコースアウト。その瞬間落ちました。鯖落ちかと思ったのですが、私だけ。う~む、まさしくGET REALなハプニングw 結局No Timeの予選。FL中のスピンもあって、最後尾スタート。

スタート直後の1コーナー立ち上がりで、SEIさんのサリがコースアウト。無念・・・お先です。

GRAB_005

続いてGUNMOさんのインを刺してパス。

GRAB_089

さらに01TAさんのバイパー(珍しいですね)もパス。前には る~みさん。この時点ではこれから熱いバトルが待っていようとは、思ってもなかったです。

GRAB_011

2周目2コーナーで る~みさんのインへ飛び込むも、中途半端。
並んで進入した次の右コーナーでインを取り返されて、オーバーテイク失敗。

GRAB_015

最終コーナー立ち上がりで る~みさんに接近。1コーナーでオーバーテイク。

でも、抜いた後もぴったりと後ろにつけてくる る~みさん。パッシング攻撃でプレッシャー感じまくり^^;

GRAB_019

GRAB_021

この時点で1位はJoeさん。Toraouさん、HIRO-7、る~みさんの順。

GRAB_025

1コーナーでToraouさんのインを刺してパス。Toraouさん、後続を待つためにスローダウンしてたかな?ちゃっかり抜かせて頂きました^^;

GRAB_027

コーナーに突っ込みすぎてアウトにふくらんだところをToraouさんに抜かれそうになるが、なんとか刺し返して2位を死守。る~みさんも、すかさずToraouさんをパスしてくる。それどころか、ぴったりとHIRO-7の後ろについて、プレッシャーをかけてくる~。

GRAB_029

GRAB_031

ワタクシ、なんてプレッシャーに弱いんでしょう。。。

早速次のコーナーでアウトに膨らんでしまい、立ち上がりであっさりと る~みさんに行かれてしまう。

GRAB_033

Toraouさんも速い。前の る~みさんを追いたいですが・・・プレッシャーかけられてます^^;

GRAB_035

その頃、前方では1位Joeさんと2位る~みさんのバトルがありました。

ここでJoeさん痛恨のコースアウト。復帰している間にパスさせていたただきました^^;

これでまた る~みさん追撃態勢に入ります。

GRAB_037

GRAB_039

最終コーナー立ち上がりで、る~みさんに接近。スリップから抜け出して、1コーナーでテイク~。

GRAB_041

GRAB_043

と思ったんですが、突っ込みすぎてアウトにふくらんだところに、しっかりと る~みさんが入ってくる。

1コーナー立ち上がりで る~みさんに先行されていまいますが・・・。

GRAB_045

まだまだ終わりません。続く2コーナーでどりゃ~っとインを刺して、今度はパス。これで、ト・トップだぁ!!

GRAB_047

終盤に入っても、こんな接近戦が続きます。

る~みさんも、Toraouさんも熱い熱い熱い!!(文面サボリ^^;)

GRAB_049

GRAB_051

GRAB_053

GRAB_055

GRAB_057

GRAB_059

そんなこんなで、接近戦のままファイナルラップに突入。

る~みさんがタイヤロックさせて、決死の!?飛び込みだ~。これに負けて、2位へ。

GRAB_061

続くコーナーで る~みさんに追突しそうになり(当たったかな?)急減速したところを、Toraouさんに行かれる。くそー、これで3位。あっという間の出来事でした。

GRAB_063

最終コーナー手前でこんな状態。

GRAB_065

そしてここから今回のハイライト。というか問題の場面・・・。

まずはToraouさんが、る~みさんのインへ飛び込む!!

続いて、ここで行かなきゃ男じゃない!!と熱くなったHIRO-7が、Toraouさんのインへ・・・。

GRAB_067

GRAB_069

インに出る前に、Toraouさんに追突!!

GRAB_071

スピンしたToraouさんが、る~みさんに激突!!

GRAB_073

そして3人ともコースアウト・・・。

Toraouさん、る~みさん、大事な場面を台無しにしてしまい、申し訳ありません。

前代未聞!?最終ラップの最終コーナーでトップ3台がコースアウトです・・・。

GRAB_075

この後、いち早く復帰したToraouさんがトップでゴール。2位る~みさん、3位HIRO-7でした。

で、レース後。当然のごとくToraouさん、る~みさんに詰め寄られるHIRO-7。

GRAB_077

る~みさん、Toraouさん、今回本当に熱いバトルありがとうございました&すみませんでした。

こんなレース、実写で観てみたい・・・。
またよろしくです。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005-07-07

バルセロナ懺悔

今日は久しぶりに大きなサーキットでのマルチ参戦。

最近、マルチやコソ練でもHitchinを走ることが多くて、コソ練ではHitchin・GTクラス・COM45台なんていう、キチガイなシチュエーションで遊んでたので、ちと不安な参戦でしたが・・・

今日は懺悔のみでございますm( _ _ )m

FLスタート直後、前車の急減速に反応が遅れ、TAKASHIさんに追突・スピン。

後続の方を混乱させてしまいました。迷惑かけてしまった方々、すみませんでした!!

GRAB_001

GRAB_003

スタート直後もichiroさんに幅寄せして接触したり、その後もfocusさんに接触しちゃったり・・・。

ichiroさん、focusさんすみませんでした!!

その後は、単独スピンを何回かやらかしてるうちに、タイヤがオーバーヒート。ラスト1周でお砂場遊びに備えてタイヤ交換。結局17位?に沈みました。

ほんとグダグダで自信喪失なレースでした(TДT)



shinyさんのブログで知った「Google Earth」で、カタロニアサーキットをハッケソ。

これスゲェ(゚Д゚;) ワクワクして意味も無くいろんなトコ拡大しちゃいます。

barce1



| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »