« ネットのマルチ対戦が熱い!! | トップページ | 現在の愛車 アテンザ »

2005-05-12

お茶の間レーサーの仕事場

もともとパソコンデスクが座卓タイプだったので、レーシングカー的な姿勢のコックピットが作りやすかったと思います。当初は2年ほど前に購入したGTForceを使っていたのですが、GTRをもっと楽しむために最近GTForceProを購入。ペダルの固定も工夫し、今のコックピットが完成。

これで走るときは、レーシンググローブ着用してます。GTFPのゴムのしっとり感が嫌なのと、やっぱり雰囲気が出ますからね。

とりあえず現状に満足。でも お金があったら、FREXのペダルセットなんか入れてみたいなぁ(遠い目)

cockpit1 

コックピット全景です。GTForcePro+座卓デスク+座椅子という仕様。

pedal1

ペダルは、ホームセンターで買ってきた木板に金具を使って固定しています。その木板はデスクの下に敷いて固定しています。ハードブレーキングでも全く問題ないです。ガムテープ格好悪いですね。一応、ほこりの侵入を少しでも少なくするために、これでペダルとの隙間を詰めています。

kanagu1

金具はこんな感じで付けています。木板+金具で1000円も掛からないです。現物合わせで作りました。奥のL字金具先端が、ペダル裏のくぼみに引っかかるようにしています。金具の一片の長さは120mmです。これで、ブレーキペダルがほぼ垂直になるような角度になります。手前にちょこっと見える2本のネジは、ペダルが後方にズレないようにするためものです。

saishu1

んで、こんな感じで走ってます。一応、レーシングカー的な姿勢。
ジャージですみません。HIRO-7のレーシングスーツですっ!!
あ、いつもはヘルメットかぶってません。撮影用に顔隠しているだけです。メットが小さくて、あごの肉がはみ出てるのは気にしてはいけない。

|

« ネットのマルチ対戦が熱い!! | トップページ | 現在の愛車 アテンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106303/4089245

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の間レーサーの仕事場:

« ネットのマルチ対戦が熱い!! | トップページ | 現在の愛車 アテンザ »